ryocca > ryocca's relaxin' records

Blog Action Day!

| コメント(2)
ひえー!
あと数十分。
10月15日は「Blog Action Day
今年は貧困についてブログを書こう!という日であります。
たぶん、こうやって駆け込み的な感じの僕ですが、そんなのでも何かactionを起こしてみる事に意味があるんだろうと思ってます。

経済が衰退しつつも経済大国と呼ばれ、貧困とは無縁に感じる我が日本であり、そして、格差社会といいつつも本気でそれを実感するケースというのは早々ないような気がしています。
そんな中で、ホームレスの子供が増えているそうです。
昨年「ホームレス中学生」という本が話題となりましたが、実は身近な問題だったりする訳です。

今、国内では世界の貧困層の自立を目的としたフェアトレードがちょっとしたブームでもある訳ですが、実は身近にも同じような問題があり、国内でもそういったフェアトレードのような仕組みが必要なのかもしれません。

コメント(2)

書くの忘れました。

あー、やっぱりー。
そんな予感してました。

コメントする