ryocca > ryocca's relaxin' records

エコが流行っているって

| コメント(2)
そんな言葉を聞くと体がダルくなる。
エコって、人がこの地球で生活してゆく上での、もっとベーシックな部分なので、こう表現する事にはどうしても違和感を感じてしまうわけで、もっと言えば、いずれエコという言葉自体も必要なくなるのが望ましい。

と、ここまで書いて、ちょっと違う気がしてきた。なんか「流行っている」という言葉自体にちょっとアレルギー反応を起こしている自分に気づいた。それって、いつまでたっても安定しない株価に似ているかもしれない。

はい。
秋ですねぇ。
最近困った時についつい言ってしまいます。
ジョギングするときに半袖にするか長袖にするか迷ってしまうわけですよ。今日は長袖にして、思いのほか日差しが強くて、途中でズルしそうになりましたよ。
いつもラジオを聴きながら走るんですが、大抵TFMでなぜか大塚愛です。全くもって興味なかったんですが、今ではクラゲ流れ星に反応してしまいます。
この前、始めて台湾でLIVEしたらしいですよ。そんな話題まで知ってしまってます。

ある、CMを見ながら、嫁に「この人ハーフだよね?」と質問されて「知ってる人?」と間抜けな質問を返してしまって、「青山テルマだよ」と言われました。

トニー・レオンは宮崎アニメが好きらしいけど、たぶんポニョは見ないと思う。

コメント(2)

同じことを思ってる人がいるなぁと思い、ウレシくなって初コメ。

最近CMとかで、やたら企業が「エコ」とか「環境を考えてます」
ってのをアピールするのが気に入りません。
一種のステイタスになっているような・・・

ちょっとジャンルが違うけど、「バリアフリー」という言葉が
なくなって初めて、バリアフリーが実現する!ていうのとよく
似ている気がします。

おやおや、どうも。

まぁ、なんと言いますか、結果的に良い方向に行くんだったらアグリーなんですがね。

そうでなさそうな事が多い気がするんだよね。

コメントする