ryocca > ryocca's relaxin' records

ガッちゃん系

| コメント(0)
朝ご飯をむしゃむしゃ食べながら、小倉さん見てたら、いつもの如くパタパタとヘリの飛ぶ音がしたので、チラと外を見ると黒い影が東に向かって飛んでった。
やけに低いし、速いし、何よりも黒いという事に違和感を感じたのでもっかい見たら、なんてこたない、カラスだった。

カラスってほんとに「カー」って鳴きすよね。
犬が「ワン」って言っているかというと、そうでもなかったりするんで、カラスはどうなのよと、よーく耳を澄まして聞いてみても、ありゃほんと確かに「カー」と言ってますよ。
その点うぐいすは「ホーホケキョ」とは言ってないと思います。「ピューピュピピュ」の方が若干近いと思います。どちらかというとガッちゃん寄りですね。ドラゴンレーダーとか渡すと食べちゃいます。
そういえば、ガッちゃんはガジラって言うんですよ。通称ガッちゃんですよ。飛ぶと音がします。もしガッちゃんが飛んでたら、さすがに音で分かると思う。


コメントする