ryocca > ryocca's relaxin' records

エレベータが嫌いな訳

| コメント(2)
「2つとも同じサイズじゃダメだわよねぇ」
エレベータに途中から乗って来たおばちゃんのびっくり発言。俺に言ってんの?だれ?まさか独り言?乗る直前までしていた会話の続きを、知らない人にするのはホント止めてほしい。
「あら、1階かしら、2階かしら」と言いながら両方押すのも勘弁してほしい。さらに間違えて3階押して追い打ちをかけるなんてのは論外ですよ。
「○○さ〜ん、来たわよ〜、急いで〜」なんて言いながら待たせたあげく、会話に夢中で降りるのを忘れたり。ホント何というか、そんな局面に遭遇する時は出来る限り受け入れようと努力をするのですが、あいにくそんな器は持ち合わせてなかった事に最近気づいた。草野仁でもギリギリぐらいですよ。たぶん。

ブレーンっていう雑誌を探していたつもりが、いつの間にかサイゾーを探していて、あ、違うと気づいてなかなか見つけられずにふと目に止まった雑誌は、プレーンと書かれた飛行機雑誌でした。

ちなみにサイゾーは一生買わないと思う。

コメント(2)

 エレベータの仕様によっては二度押しでキャンセルできるものがあります

 ダブルクリックの要領です

そう。
まさに、うちのビルなんかはそうなんだけど、まぁ、この辺りのおばさま達はよく理解出来てないみたいですわね。
かといって、代わりにやってあげるのもちょっとはばかられる。

コメントする