ryocca > ryocca's relaxin' records

偏頭痛サーカス

| コメント(0)
薬を切らしてしまい、またもや憂鬱の偏頭痛な休日。
この前は目をギューって押したら幾分楽になったので、今回も試してみたけどほぼ効果なしでした。いろんなとこ押しすぎて若干指が痛い。
あれこれやるよりも安静にしてるのがいいですよ、なんて事を前に言われたけど、サーカス見に行ってしまった。ニクーリンサーカスというモスクワにあるサーカス団ですよ。犬とかクマとか出て来ます。
後ろの席に座ってた子供がず〜としゃべってて、それがめちゃめちゃ気になりました。たまにお母さんに「あんた声がデカイ」とか「だまってなさい」なんて言われて一瞬しゅんとなるんだけど、ほんと一瞬で、とにかく飽きっぽいらしく「スゲー」とか言うくせに同じ技が2、3回続くと「またぁ〜。もう飽きた」と、まぁ、お母さんのイライラが良くわかる。「ところでさぁ。このチケットどこで手に入れたの?」の質問に、ここでもやっぱり「黙ってなさい」で一蹴されてましt。

それにしてもやっぱ、ナマモノだから結構失敗とかする訳ですよ。そんな時は成功するまで再チャレンジする訳ですが、会場が若干「あ〜あ」みたいな雰囲気になるんでそんな時程力一杯拍手してしまいます。あと、ピエロのジョークがいまいち受けなかった時とか。

普通にチケット買うと高いんで、なかなか行く機会がないと思いますが、こういう娯楽は気軽に行けるチャンスがもっとあるべきだと思いますよ。

コメントする