ryocca > ryocca's relaxin' records

群馬に行って来た

| コメント(0)
今日は仕事で群馬の大泉町ってとこに行って来ました。
それにしても、まぁ遠い。
朝は6時に家を出て、現場についたのは集合時間ギリギリの9時ですよ。3時間という事は、頑張れば福岡ぐらいまでは行けちゃいます。
初めて行くところなんで、当然アクセス方法とか調べて行く訳ですが、乗り換え方法とか行ってみないとわからないとことかあってちょっと焦りますね。乗り換え時間が3分しかないのに、特急券が必要な場合とか。駅員がおばさんで、聞いてみたらすんごい親切に説明してくれるんだけど、こっちは若干焦っているもんだから思わずおばさんの説明を途中で断ってしまいました。申し訳ないス。
駅から現場までちょっと離れてたからタクシーかな、なんて甘く考えていたのですが、降り立った駅は駅員が一人しかいない、ほぼ無人といってもいい駅で、当然タクシーなんて全く走っておらず、バス停を見つけたので時刻表を見ると2時間に1本ぐらいしか走っていないという悲劇。
普段ではどうって事ない20分ちょいの道のりですが、関東地方どこも強風だったらしく、雪のかぶった山々がそびえる大泉町も2割増ぐらいな強風な訳で、震える手でGPSを確認つつの長旅でしたよ。

そんな訳ですが、それでも知らない場所ってちょっとワクワクしますね。
特にこういうのどかな場所は眺めているだけで癒されます。

こんな感じのローカル電車とかドキドキですよ。
20090201080734.jpg


コメントする