ryocca > ryocca's relaxin' records

新宿中央公園

| コメント(0)
ひさしぶりに新宿中央公園まで行ってみました。
ちょっとずつ、きれいになってきている感じはするのですが、未だ至る所に立ち入り禁止のテープが張られていたりして、ゆっくりベンチに座って本でも読む、みたいな雰囲気ではないんですよね。
公園の北側の方には熊野神社があって、なんとなく下町っぽい雰囲気もあり、なかなか良いとこですよ。
20090221154843.jpgあと1ヶ月もすると、花見客でごったがえす花見スポットでもあります。
ちょっとしたプチ情報。
現在のパークタワーの場所には、明治時代に梅園があったそうです。東京ガスが土地を買い上げた後は、芝公園など都内各地へ移植したらしく、中央公園にも5本だけ移植されます。


コメントする