ryocca > ryocca's relaxin' records

くじとビョンホンで沈丁花

| コメント(0)
新宿にあるフラッグスで、5000円以上の買い物でクジが引けるというキャンペーンをやってまして、1回分の参加権利を行使してみた訳ですが、想いもよらず1等の5000円商品券が当たってしまいました。1等というわりには、しょぼい気もしますが・・・。「うわー、1等出ましたー!おめでとうございまーす!」という店員さんの盛り上がりに全くリアクションがとれず、微妙な笑顔と共に奪い取るようにして立ち去ってしまいましたよ。
その後、代々木公園を散歩して帰る為に山手線に乗り原宿で降りたのですが、これが改札にすらなかなかたどり着けないぐらいの混雑具合。なんか変。年齢層高くない?。ようやく改札を抜けるとケータイを頭上に掲げて必死に何かを撮ろうとしているおばちゃん達の群れ。あぁ、誰か有名な人でもいるのね?と思いきや、柱にぶら下げてあるイ・ビョンホンの写真でした。どうやら代々木体育館でライブをやっていたらしく、相当なおばちゃんパワーが原宿を埋め尽くしてましたよ。
F1000002.jpgそんなこんなで、プラプラ散歩してたらいつの間にか10キロぐらい歩いてまして、沈丁花の香りが一瞬にして辺りを春モードにしてくれました。色がついてるんじゃないかと思うぐらいの香りですね。前にも言ったかもしれませんが、小学生ぐらいの頃、この香りはガラスマイペットの香りだと思っていて、春になるとガラス掃除をする人が増えるんだと思ってましたよ。アホですね。

コメントする