ryocca > ryocca's relaxin' records

アースデイ2009

| コメント(2)
F1000038.jpg
朝からチャリンコこいで代々木公園のアースデイです。
午前中からそこそこの人出でしたが、この落ち着いている隙にとブランチぐらいの感覚でフードコートを物色し、目白にお店のあるSoiL cafeの「雑穀米カレー鶏団子乗せ」を食しました。
案の定、時間が経つにつれて人がわんさかと増えてきて、ランチの時間になるとどこもかしこも行列。アースデイ恒例のリユース食器の貸し出し所は左の写真のような感じです。
とにかくいろんなブースがあって、契約農家を束ねてオーガニック野菜を売っているNPO法人とか、TV局とか、アウトドアメーカーとか、アジアン雑貨を個人輸入している人とか、環境保護活動をしているいろんなNPO法人とか、まぁ、ほんととにかくいっぱいあって見て回るだけでも楽しいですよ。
ロケーションについては、代々木公園といってもNHK側のステージのある広場付近なので、実は代々木公園とはちょっと違うんですよね。ほんとに公園のど真ん中の広場とかでやったら気持ちいいんだろうけどな。
F1000042.jpgちなみに、去年新宿御苑でソトコトのイベントがあった時は芝生のうえでゴロンとなって、ビューティフルハミングバードの生歌を聞いていたら、ホント溶けてしまいそうになりましたよ。

今年は、渋谷でお米を作ります。

コメント(2)

新宿御苑の芝生、いいですよね~。
こないだお花見で行ったんですが、だだっ広い芝生の広場を目の前にして、つい駆け出したくなったり。
犬の気分がわかりました(笑)

新宿御苑の芝はホントきれいだよね。
このブログのトップの画像は新宿御苑っすよ〜。

コメントする


リンク