ryocca > ryocca's relaxin' records

小倉っぽくないですか?

| コメント(0)
先週日田に帰ったときに、昔たま〜に行っていた喫茶店に久々に行ってみました。昔ながらの喫茶店な感じがこの街には多くて、最近のオーナーは世代交代しました、みたいな感じが多い気がします。
そんな昔ながらの喫茶店もランチのピークがようやく落ち着つきつつあるような、若干バタバタ感の残る微妙なタイミングで、ちょっとヘルプで来ました的な旦那さんのような親戚のお兄さんのようなTシャツ姿の店員さんが不器用に動いてまして、ケーキのサンプルを見せてもらった時にちょっとした質問を投げかけたところ「ん〜、これですか?これ〜。小倉っぽくないですか?」って逆質問されてしまいましたよ。面白かったけどマロンケーキにしました。
そんなゆる〜い喫茶店がある楽しい街ですよ。日田は。

それにしても街中のマスク姿がずいぶん減りましたね。各家庭にはかなりの数のマスクがストックされていることでしょうが、冬の本格的な流行に備えておいた方がいいらしいですよ。一番重要なのは、うがい手洗いらしいですが、なかなか徹底出来ないから、普段から習慣にしといた方が良いんでしょうね。
マスクって防衛よりも他人に移さないための思いやりですよ。

コメントする