ryocca > ryocca's relaxin' records

米作り参戦初日

| コメント(0)
米作りの作業へ参加してきました。今日は代掻きという田植え前に田んぼに水を入れて全体を平らにする作業です。とはいっても畦を整えて、端から水が漏れにくくする為に固める作業がメインだったので、本格的な代掻きちょい手前ぐらいですかね。
久々に泥の中に裸足で入って気持ちよかったですよ。
来月はいよいよ田植えです。
それにしても、今日は暑くて夏と勘違いしそうでしたよ。
つい4、5日前にコスモスと忘れな草の種をコップに土を入れて植えてみたのですが、今日は芽が出てました。更に、朝見たときは1本だけだったのに、夕方には2本になってましたよ。
でも、この芽がコスモスなのか忘れな草なのかよくわからない。。。

コメントする