ryocca > ryocca's relaxin' records

シェアする

| コメント(2)
単純な作業だけを長時間続けていると完全に思考が止まってしまいます。
たまには手を休めて、人を笑わせたりすれば良いんだろうけど、そんな余裕も無くただひたすら・・・。
いや、やっぱそうい脳をストレッチさせる時間を強制的に作るべきなんだろうなと思いますよ。
というわけで、今は何でもシェアする時代です。なんのためらいも無く「シェア」なんて言葉を使ってますが、多分数年前まで一般的ではなかったはずですよね。さて、何をシェアしましょうか。喜びや悲しみをシェアするのは当然ですから、選択肢にはありません。
これから積極的にやろうと思っているのは本のシェアです。というか本の交換ですね。なんとかOFFに売って数百円もらうよりかは、自分の手を離れた本が、およげたいやきくんみたいな旅をしてくれるのを想像するのが楽しい。ちょっとでも高く売れそうなきれいな本よりも、いったいどんな旅をしてきたんだという、見た目だけで想像をかき立ててくれる古本の方が好きです。

さて、本の次は何をシェアしようか。もうちょと考えます。

コメント(2)

最近買ったのでは個人的には
紙のからくり「カミカラ」という本がお気に入りです。
こういうのは、だめでしょうか?

それではお花はいかがでしょう?
我が家の庭は今、
トマトさんとキュウリさんとバジルさんとパセリさんと三つ葉さんと、
アリッサムさんと、ネメシアさんと、アメリカンブルーさんと、
ワイルドストロベリーさんが、元気ですよ。

おぉ。カミカラ。
明日頃には「カラカミ」って言ってそう。
「カラカミ」知ってる?とか言って、「は?」とかなってそう。

キュウリとかいいね。
響きがいいね。

俺は、ネギ。

そういえば、明日は京都っすよ。
かつて監禁されてたとこね。

コメントする


リンク