ryocca > ryocca's relaxin' records

エコライフ・フェア2009

| コメント(0)
週末はずっと雨の予報で、これはもう巣ごもりかな、なんて思っていたのだけれど、昼過ぎぐらいになると雨もすっかりあがってしまって晴れ間もちょろちょろ見えて来たもんだから、チャリこいでエコライフ・フェア2009@代々木公園に行ってみました。
去年はたしかNHKの「SAVE THE FUTUER」と同じ日程だったから、かなり盛り上がってたんだけど、今年はブースもちょっと少なめで若干寂しい感じかな。
企業のブースが多くて、それぞれのブースでやっているちょっとしたアトラクションに参加したり、アンケートに答えるとエコバッグなんかのグッズをもらえますよ、なんて事をやっているのですが、エコバッグなんて最近では誰でも持っているだろうし、啓蒙的な意味合いが強いんだろうけど、それでも必要以上のものをバラまくのはそろそろ止めた方がいい気がしますよ。宮本武蔵の「余りたるは足らざるに同じ」や、孔子の「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」をよく吟味すべし。

コメントする