ryocca > ryocca's relaxin' records

高校野球

| コメント(0)
ホントはあんまり文章書く気がしないんだけど、そんな気持ちを残しておこう。
宿題の日記にもこう書けば良かった。「今日は文章書く気がしない日」

高校野球開幕しましたね。ようやく夏が始まった気がする。事実、梅雨明けたばっかだし。
第1試合は九州国際大学付属高校が逆転で勝ちました。常総学院は好きなチームの一つだったんですが、残念。前半の細かい野球は面白かったですね。今は沖縄代表の興南と私の地元大分の明豊の試合をやっています。私の母校、日田林工を決勝で敗った甲子園常連校ですね。この監督は僕が小学生の時からやってる名監督大悟法さんですよ。あと特徴は南こうせつ作曲の校歌です。やけに爽やかです。チームさわやかですよ。「〜愛を その手で 育て〜ながら〜」ですよ。ちなみに作詞は南こうせつ夫人です。校名が入ってない校歌ってめずらしいんですって。
そうそう、いつも疑問に思うのが球場で流す校歌なんですが、歌っている人ってどうして宇宙戦艦ヤマトみたいなんですかね。あ、明豊のショート良い動き。

個性で高校野球を楽しもう
(1)校歌
(2)試合開始前の挨拶
(3)帽子の形
(4)ユニフォーム

あぁ。楽しみだ。

これから、知人の結婚式に行ってきます。

コメントする