ryocca > ryocca's relaxin' records

キャンプ@代々木の杜

| コメント(0)
代々木の杜(明治神宮)でキャンプだなんて、なかなか出来る事ではないのですが、今年から参加しているNPOのイベントの一環として参加して来ました。
当然普段は火を焚く事すらできません。
そんなキャンプの中のイベントのひとつとして、フードセラピストのすぎやまえみこ先生によるオーガニック野菜を中心とした料理教室が開催されました。
屋外での料理教室っていうのもなかなか出来る事ではないですよね。
今回は様々なトッピッングにこだわったそーめん、チキン&夏野菜ソテー、すいかのパンチだったのですが、とにかくどれも激うま。代々木の芝生の心地よさと食が作るみんなの笑顔がほんと最高した。
このイベントは是が非でもまたやるべきですね。

IMG_0167.JPG IMG_0173.JPG

これ以外にもいろんなイベントが催され、夜は芝生の上で小さな炎を囲んで皆で語り合い、風の音や虫の声は、限りある地球の鼓動を全身に伝えてくれる触媒のようで、それが日常なのか、非日常なのかを考える暇さえ与えてくれず、ただただ感じていました。

IMG_0180.JPG

でも、日が昇ると生き物達と一緒に目覚めてしまい、完全な寝不足。
朝からぐったりです。みんなも。
今日は朝食を食べキャンプの片付けを済ませたら、すぐに田んぼの学校の打ち合わせ&準備をして、午後からは田んぼの草取りや子供達に工作を教えたりと、一時はどうなる事かと思いましたが、結果的にみんなで楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ。
ホント、クタクタ。

だから。
もう寝る。

コメントする