ryocca > ryocca's relaxin' records

シブヤ大学@明治神宮

| コメント(0)
早起きして、久しぶりの明治神宮。
参宮橋門から本殿の裏側を通るルートは、八百万の神達の声が聞こえて来そうな鎮守の森。
ちょっと見ない間に冬支度の落葉樹達が、風が吹くたびハラハラと葉を落としてました。

本日はシブヤ大学の授業のアシスタントです。受講する為には抽選で選ばれる必要があり、今やその倍率は3倍ぐらいらしいですよ。やっぱり質の高いコミュニテーと知的好奇心を満たす物が求められているなぁと改めて実感しました。
しかし、明治神宮は森としての奥深さだけでなく、計算された設計やそのディテール、歴史などホントに学ぶ事が多い。
知らない事が多い事を学びました。
IMG_0499.JPG

コメントする


リンク