ryocca > ryocca's relaxin' records

柊南天っていう植物

| コメント(0)
ほら、やっぱりね。
結局今回も何書くのか考えもしないで、Macの画面に向かっている。
あ、見つかった。
強風吹きすさぶ昼下がりの新宿中央公園をぶらぶら散歩していると、沈丁花の様なプルメリアの様な強烈な香りがフワフワとただよって来て、思わずキョロキョロ辺りを見回してしまいました。どうやらその香りの元は、トゲトゲの葉っぱに黄色い花をつけた腰ぐらいの高さしかない植物。何の花か結局分からずに「黄色」「春」「花」「香りが強い」とかでググってみたら、ようやく見つかりましたよ。その植物の名は「柊南天」早速春の花のお気に入りに追加しときました。
その他にも「ハクモクレン」やら「沈丁花」やらの、出逢と別れの季節の演出花達が温かい陽気に誘われて顔を出し始めてますよ。

あ、CSI見なきゃ。

コメントする


リンク