ryocca > ryocca's relaxin' records

ハワイ・キャンプ・終戦

| コメント(0)
ハワイアンズってどんなとこなんだ。全くどこにあるかも知らないけど、湯の国って何?風呂?ハワイ気分を味わおうと思って行ったら裏切られる感じ?
俺、誰に質問してる?

秋に友人の結婚式でハワイなので、これから旅行会社にでも行こうかと思っているところです。すでにキャンセル待ちなんてのもあるらしくて若干焦っていたり・・・。やばい、ハワイ気分になってしまう。旅行雑誌とか買ってしまうはめになりそう。

来週は私の参加しているNPOのキャンプ@明治神宮です。キャンプだなんて、小学生以来ですよ。ファイヤーとかするのかな。その翌日は田んぼの教室で、ちょうちん作りの講師を務める事になった私は、過去33年間で一度もちょうちんなんか作った事が無いという、なんとも奇跡的な事を成し遂げないといけないという重いプレッシャーが・・・なんて事は全くないのですが、一応作り方を一通り説明するのと必要な材料を調達するというミッションがありこれから東急ハンズっす。

今日は終戦記念日。
わずか60数年前の出来事は過去のものではなく、その延長線上に僕らが今生活しているんだという事を、リアルに受け止める為の努力をしなければいけない。

コメントする