ryocca > ryocca's relaxin' records

日田に帰ってきた

| コメント(0)
今月も残すところ数日というとこなのに、ブログの更新が2回という過去最低のペースだという事に気づいた。いや。それは嘘。ちょっと前からかなり明確に気づいていた。

土曜日から日田に帰っていて、ちょっと前に東京に帰って来た。
よく、自己紹介なんかで出身地の話しになって、「大分県の日田市というところなんです。福岡県との県境で」云々、というのが、まぁ、なんというかテンプレートみたいになっているのだが、最近では「というところ」を言わない事にしている。ニューヨークとかパリとかロンドンとか北京とかと同じレベルで日田と言う。あえて。
そういえば、ANAの飲み物のサービスのスペシャルドリンクが「かぼすと日田梨のジュース」だったのだが、CAは普通に「かぼすジュース」って言ってた。肝心なのが抜けてた。タイアップなのだからちゃんとPRすべきだろ、と内心思った。
それにしても、みうらじゅんばりの勝手に観光協会だなぁ。PRする相手が正直見えないのが、さらに勝手だ。

という事で、日田の匂いが体に染み込んでいて眠いので寝る。

コメントする


リンク