ryocca > ryocca's relaxin' records

謹賀新年

| コメント(0)
正月から飲み過ぎでちょっとフワフワしています。
今日も快晴の東京地方。ベランダから代々木の杜を眺めると、初詣客の多さにギョギョっとしたカラス達が上空を旋回しています。たのむからうちのベランダにはこないでくれ。
ほんと、すごいんですよ。容赦なくフンとかしやがるんで、塀とかに猫がこないようにするトゲトゲを切って結束バンドとか駆使しながら設置しましたよ。

そんなこんなで・・・。
短日栽培という日照時間を短くする事によって開花させるらしい、年末にうちにやってきたカランコエを、夜は日の当たらない玄関へ避難させ、朝は日の良く当たる窓際へ移動さる日々です。日々といってもまだ3日ぐらいですが。
2代目のミリオンバンブーは、最近葉先が茶色くなってきましたので、一旦セラミスから抜いて洗浄。伸び伸びの根っこをちょっとだけ短くしてあげました。
最近元気のないアボカドには活力剤のアンプルを一本差してみました。
幸福の精霊が住むガジュマルは1枚ずつ葉っぱを拭いてあげました。
そんなスローなグリーンなryoccaが目に見えない速度で今日も成長しています。

ゆっくり歩けば遠くまで行ける。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

コメントする