ryocca > ryocca's relaxin' records

半ライス

| コメント(0)
先日、どうしてもラーメンが食べたくて近所の麺屋空海に行ったところ、予想外の行列で、諦めてその近くにある中華そば屋に行きました。まぁ、どちらかというと諦めてませんね。待つ事が煩わしいぐらい食べたかった訳ですよ。
4年も住んでいるくせに初めて行く店で、壁にでっかい文字でメニューが書いているような分かりやすい中華そば屋だったので、迷わず塩ラーメンと半ライスを頼んだのですが、ラーメンの量が思いの外多くて、あぁ、半ライスはいらなかったかぁ、なんて思ってチュルチュル麺をすすってたところ、「はい、半ライスお待たせしましたぁ」と出てきたライスは、どんぶりにこんもりと盛られていて、どちらかというと2割増ぐらいな感じでしたよ。
もしかしたら3割ぐらいの確率で、「半ライス」という意味を間違えて覚えていたのかも、と思ってググってみましたが、やっぱ「普通の半分の量のライス」っていう認識は間違ってないっぽくて、もしかしたら何かしらの反応を求められてたんじゃないかと怖くなってきました。
次回は半ライスの半分ってリクエストしてみよぉ。

コメントする