ryocca > ryocca's relaxin' records

ペットボトルと五輪書

| コメント(0)
空のペットボトルで階段の手すりを連打している、どこからどう見ても完全な酔っぱらいのサラリーマンに遭遇して、なんともやるせない気分になった。そんなペットボトルはちゃんとラベルとキャップを外してリサイクルされてるんだろうか。

五輪書を読んでいるんだけど、言い回しが「〜ごとし」「〜すべし」「〜なり」「〜べからず」とかで、なんか各駅停車どころか3歩進んで2.5歩下がるぐらいの進みようで、前進する事を忘れそうになってる気がしたもんで、グワーっと読める新書を一気に読んだら気持ちがよかったです。

明日は晴れだっけな。ゲリラ豪雨とかマジで勘弁して欲しい。
チャリ通出来なくてホントストレスですわぁ。

コメントする