ryocca > ryocca's relaxin' records

田植え

| コメント(0)
F1000117.jpg
田植えっス。
やはり、虫除けスプレーはほとんど効果無く、数カ所をブスブスと刺されてしまいましたよ。カユい。
田舎育ちのくせに、稲の植え方なんて全く知らず、覚えているのは、あのズボズボと埋まっていく泥の感触と、土と蚊取り線香の匂いぐらいです。
田んぼに入るのも、野球のボールを取りに行くときぐらいなんですがね。
見た目はその辺に生えてるイネ科の雑草っぽいんですが、これが秋になるとたわわな稲穂を実らせ頭を垂れ始めるわけなんですね。すごいなぁ。ホント。とはいってもこの面積で頑張ってもたったの15キロぐらいしか取れないらしいです。
これからは秋の収穫までは雑草取りやらのメンテナンスに入ります。

コメントする