ryocca > ryocca's relaxin' records

稲作と紫蘇

| コメント(0)
IMG_0008.JPG田んぼの稲が随分と大きくなりました。
ホントすごいわぁ。太陽の光を浴びて、土や水から養分を吸収して、ニョキニョキ育っているんですよ。
これからは虫に食われたりや雑草が生えて養分を吸い取ってしまったりと敵も増えてくるので、メンテナンスが大変なんですねぇ。
後、3ヶ月もすれば頭を垂れ始めるんですよ。楽しみ。
育てるといえば、ミントがすごい事になっているように、最近何でも水に浸けさえすれば根っこが生えて新たな葉を付け出すんじゃないかと思って、紫蘇をしばらく見ずに浸してたのですが、とうとう根っこが生えて来ましたよ。2週間ぐらいかかったので、こりゃムリかなとあきらめかけていたのですが、まさかの展開ですよ。これでもう紫蘇を買わなくてすみます。
紫蘇と言えば賛否両論を巻き起こしているシソペプシですが、僕の中では無いですね。

それにしても、最近やたらとtwitterなのでネタに困りそうですよ。

コメントする


リンク